アプリで読む
通報する

本丸の冬(刀剣乱舞二次創作)

十日

プレイ数 313

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2019/02/18 00:50:33

総シーン数

99

作品説明

最終更新です。エンディング調整終了しました。
不具合ありましたら、お知らせください。

刀剣乱舞四周年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊🎉
そんな気持ちを詰め込んだ二次創作(刀さに)ゲームです。
コメディタッチで軽く読めるお話を集めました。(ほぼコメディですが、数種類ほんのりホラーテイストのendもあります)

燭台切、山姥切(長義&国広)、一期一振、蜻蛉切、歌仙兼定、三日月宗近、膝丸+長谷部、青江等のendが複数あります。

ランダムで好感度が上がる設定なので、毎回展開が変化します。お楽しみ頂けると嬉しいです。





―――以下ネタバレあり、攻略法―――






一期一振(粟田口)end各種
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】はどちらの選択肢でも可。ただし本丸に着いたら燭台切とは別れて行動すること。
 
※本丸に着いたら燭台切と別れて【あの刀──】の選択肢で【顔だけでも見に行こう】を選ぶと一期一振ルートに入る
 
【薬研ともう少し話す?】で【薬研と話す】を選択するとランダムで粟田口の好感度が上昇。一定値に達すると粟田口砂糖漬けendへ。
 
【起きなくては──】で【覚醒】を選ぶと一期一振と昼寝をしないでその他キャラクター選択肢へ(膝丸、三日月+隠し)
 
一期一振の好感度が一定値に達していなければ→寒い冬end
 
一期一振と粟田口の好感度が高いと→主様はエスパー!end
 
一期一振の好感度が高いと→恋をしているendとなります。(一期一振endを狙うなら薬研と話さないこと


 
蜻蛉切end各種
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】でどちらの声かけをするかで【燭台切経由蜻蛉切ルート】か【歌仙経由蜻蛉切ルート】に別れる
 
※本丸に着いたら燭台切と別れて【あの刀──】の選択肢で【ソッと大福を差し入れる】を選ぶと蜻蛉切ルートに入る
 
【燭台切経由蜻蛉切ルート】→漬物石でとんでもないものが作られている。蜻蛉切に燭台切とチクりにいこう。
 
【歌仙経由蜻蛉切ルート】→あまり長居しないでお菓子を貰って帰るのが良い。
 
蜻蛉切の好感度を満たしていると→暴く白end
 
蜻蛉切の好感度がMAXだと→杞憂endです。
 
燭台切、歌仙、どちらのルートも見て貰うと漬物石で作られていたアレの意味がわかります。別に見なくても全くストーリーには関係ないです。


 
山姥切長義(国広)end各種
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】は【白菜は?】を選ぶ。
 
※本丸に着いたら【え?漬物漬けるの?】の選択肢で【いいともー!!】を選ぶ。燭台切にうるさいと呆れられます。
 
※直後の【そんな悪戯なんて──】の設問は【しませんよ!】を選択。ここでランダムで山姥切長義の好感度が上昇。この後【最近付き合い方を悩んでいる刀がいて──】の設問が出てきたら成功。選択肢は【どうしたら仲良くなれるかな】を選択して上手いこと好感度が上昇して一定値になれば山姥切達のターン!です。
(ここで好感度が規定値にならなかった場合はその他ルートへ)
 
逃げた白兎──ではなく……山姥切長義を追いかけていくと山姥切国広と出会います。ここで山姥切長義の好感度がかなり高いと察した山姥切国広が審神者と彼の間を(雑に)取り持ってくれますが、そこそこだと山姥切国広endを迎えます。→春嵐end

山姥切長義の好感度が一定値に達していれば→誤解とはendへ。
 
山姥切長義の好感度がかなり高いと→cry for the moon endへ。
 
山姥切長義を書いてみたかったのに、山姥切国広に全部持っていかれた感じがありました。

 

 
歌仙end
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】で【燭台切はかっこいいからね~】を選択。
 
※本丸に着いたら燭台切と別れて【あの刀──】の選択肢で【ソッと大福を差し入れる】を選ぶと歌仙ルート(蜻蛉切ルート)に入る。
 
【どうしよう……】の設問で【歌仙とお菓子を手作りする】を選択する。
 
その後、【このお菓子は──】で【歌仙と食べたい】を選ぶと→たれかとは見むendへ。
 


 
膝丸end各種
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】は【燭台切はかっこいいからね~】を選択。
 
※本丸に着いたら燭台切と別れて【あの刀──】の選択肢で【自分の問題が残っている】を選ぶと膝丸と隠しキャラクターの好感度がランダムに上昇。膝丸ルートに入る。洗濯物の話題になったら膝丸ルートに突入している。
 
【タオルをどうする?】の設問できる【洗い直す】の選択をすると膝丸ルートから外れるので注意。
 
膝丸の好感度がそこそこだと→ペーアンドジーリノアイオンパワー抗菌EXインペリアルファビュラスクラシックボタニカルendへ。
 
膝丸の好感度が高いと【膝丸と視線が合って、】の設問へ。
 
どちらの選択肢を選ぶかでendが分岐する。
 
→離れられない離れないend
 →離れさせない離れないend
 
※その他のルートを経由して他のキャラクターの条件を満たさずに【本丸の廊下に返ってくる】とごく稀に膝丸ルートに入ることがある。この場合は分岐はなくendは一つ。→プレミアムナチュラルフレグランススウィートハピネスファインファブリックソフトナーフルーティーグリーンシトラスend
 
匂いフェチの膝丸。



 
三日月宗近end各種
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】はどちらの選択肢でも可。どのキャラクターにも寄らない選択肢を選んでいくと、【本丸の廊下を歩く】のシーンに辿り着く。ここでランダムで三日月宗近の好感度が上昇する。
 
三日月宗近の好感度がそこそこだと→弁柄endへ。
 
三日月宗近の好感度がかなり高いと三日月が審神者をリフレッシュさせるとハッスルしだす。この時、歌仙ルートを経過していると→月若黒水精endへ。
 
歌仙ルートを経由していない場合は誰も助けてくれず困った事態になる。いよいよ進退極まる時に燭台切の好感度が高いと燭台切が土壇場で助けてくれる。
 
※燭台切と特別な会話【君に話したいことが有るんだ。また、声かけるね】をしていると→開かない唇を重ねてendへ。
 
それ以外だと→蕾は成ったendへ。
 
歌仙ルートを経由せず、燭台切と特別会話もしていない、好感度も高くない場合は三日月宗近が主をじゃぶじゃぶするendに行き着く。→日を食むend。



燭台切end各種
 
※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】は【白菜は?】を選択。
※【漬物漬けるの?】は【いいともー!!】で同行する。
 ※【そんな悪戯なんて──】は【しませんよ!たぶん!】を選択。その後は彼を頼りになる男性として扱うこと。
 
好感度がそこそこだと→恋を知らないendへ。
 
燭台切の好感度がMAXになると特別な会話が発生する。【また、声をかけるね】と言われたら成功。
 
※ここでセーブすることをオススメします。
 
この直後、其々のキャラクターの好感度がバラバラに上昇する【本丸の廊下イベント】が発生。この時、三日月宗近が現れて、彼の好感度が高くなれば、燭台切の開かない唇を重ねてendに。
 
燭台切の好感度が高いけれど特別会話が無かった場合は蕾は成ったendです。
 
燭台切は三日月経由でしか完結しません。少し難易度が高い。

 
 
長谷部end各種
 
設問【あの刀──。】で【自分の問題が残っている】を選ぶとごく稀にルートに入る。
 
→黒革の手記end
 
歌仙ルートを経過していると→無二endへ。


青江end

※導入部分【燭台切に声をかけるなら──】は【燭台切はかっこいいからね~】を選択。
  
※本丸に着いたら燭台切と別れて【あの刀──】の選択肢で【ソッと大福を差し入れる】を選ぶ。するとごく稀に青江が審神者と遭遇。好感度が上昇。

二度BADENDを回収して、キーワードを入手してendに辿り着く。

BADEND→信じたかった(各キャラ)

青江end→信じている

妖怪の正体は雲外鏡。本丸の綻びを警告している。

燭台切と歌仙に審神者への謀反の意思はないが彼女が二人を探していたので彼等のイメージがいずれ訪れるかもしれない驚異と重ねて伝えられた。

タグ

恋愛 、コメディ 、ほのぼの 、二次創作 、短編 、乙女ゲー 、日常 、ファンタジー 、【完結】 、ホラー

全てのコメント(0)

十日さんの作品一覧

彼と彼女の空白(刀剣乱舞二次創作)

十日

プレイ数:411

公開日時:2018-11-02

本丸に帰還せよ(仮)【刀剣乱舞二次創作】

十日

プレイ数:14

公開日時:2019-02-17